人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形劇の感想が寄せられました☆

人形劇の感想:


★「
昨日は、人形劇ありがとうございました。語りの温かさと動物たちのほのぼのしたたたずまいに引き込まれて、お話を楽しませていただきました。娘は、泥棒たちが操られる糸を動かす手に感動していたようです。確かに!と思うのと同時に、そんなところまで見ていたのだなと、成長を感じました。素敵な一日をありがとうございました。」 (KIさん OG)


★「先日は、『ブレーメンの音楽隊』人形劇の観劇の機会を与えていただき、ありがとうございました。

私自身、シュタイナーの人形劇を拝見するのは初めてで、どのようなものかわくわくしておりました。舞台セットがシンプルで装飾過多ではないことは、物語を語り過ぎず、受け手に想像する余地を与えてくれること、そして、そこから自らが感じた自由なイメージが広がっていく、ということを改めて感じました。これからもこのような機会を設けていただければ嬉しく思います。」    (MYさん 小人クラス)


★「
今日は子ども3人と、懐かしい時間を過ごすことができました。バタバタ過ごしている生活の中、いっとき、絵本の1ページを見入ったような、不思議な感覚になりました。素敵な機会を、どうもありがとうございました。」                            (MVさん OG)


★「先日は厳かな雰囲気の中での人形劇楽しませていただきました。穏やかな語りの中で鳥の鳴き声や駆け足などの効果音がとても印象的で、前列の子どもたちがぐっと劇に向かう空気を感じられました。また語りが平易な言葉ばかりではなかったことも興味深かったです。言葉にリズムがあり美しいと感じました。娘が「ロバは優しいから好き」と話していました。そのような視点を持っているのだと意外な面を見た気がします。親子で生で同じものを観たために味わえたものでした。こども園にまた親子二人で伺う機会を与えてくださってありがとうございました。」    (YNさん 小人クラスOG)


by nijiiro-no-tane | 2020-02-02 16:01 | イベント情報
<< 小人クラス参加者の感想が届きました☆ クリスマス会の感想が届きました☆ >>