<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

にじいろのたね

           * * * のたね * * *

『にじいろのたね』は… ぎんのいずみ子ども園の周辺に集う大人たちが、日々の暮らし、食や遊び、身の周りの自然や、子どもを取りまく全ての環境、地球のこれからが少しでも健全な方向に進んでほしいという願いを持って新しいライフスタイルを一緒に考えていこうとしている冊子です。
 * * * * * * * * * 
 子どもが小さいからこそ、私たちに気づかせてくれる生きていくうえでの大切なこと。そのために、私たちにできる小さなことを見つけましょう。そして、日々の生活の中に少しずつ生かして子どもの生きる力、私たちの生きる力を強める環境や文化を創っていきましょう。  この小さな冊子が少しでもそのヒントになれば幸いです。

『 にじいろのたね 』 購読のお誘い

( 年間購読 )   年3回 「にじいろのたね」をお送りします。
             年間購読料 :2000円 
( 支援購読 )   年3回 「にじいろのたね」をお送りする他、「ぎんのいずみ」で開催 
             する講座などの割引があります。
             支援購読料 : 一口 3000円 より
 * 購読料は、年度の4月から3月末までとなります。

( 申し込み方法 )  お申し込み用紙にご記入の上、購読料を添えてお渡しくださるか
              郵便局に備え付けの振込用紙に、下記の内容をご記入のうえ
              購読料をお振込み下さい。 
              入金確認後、最新の冊子をお送りいたします。
           
 * お名前、ご住所、お電話番号、通信欄に 『年間購読、または 支援購読  口』と
    ご記入お願いします。

( 振込先 )    郵便振替口座   0018-2-185474
            口座名称      るりの会

( お問い合わせ ) 「ぎんのいずみ子ども園」 T/F 042-480-8696 (4時半~5時)
                              T/F 042-483-6997 (山本)
             
 * 「ぎんのいずみ子ども園」は、公的援助のない幼稚園と保育園の間のような小さな保育施設です。 子ども園に賛同してくださる方の精神的援助や、経済的援助、また助成等の運営支援となる情報、ご寄付などありがたくお受けしております。 
[PR]
by nijiiro-no-tane | 2009-05-19 22:31 | 冊子 にじいろ

にじいろの庭

      ***   に じ い ろ の 庭   ***
ぎんのいずみに通園する子どもたちの父母が、シュタイナー教育に触れる機会を設けたいと、前年度からオイリュトミーや人形講座、ライアー演奏会などを企画して行ってきました。 
今年度から隔月で『にじいろの庭』として勉強会を開いています。
5月は山本みちるさんを講師にお迎えし、子どものオイリュトミー体験をしました。 今後もライアー演奏やお父さんと子どものいずみの小人など… いろいろ計画していこうと思っています。

 いずれ、父母以外の方々にもお声がかけられるといいのですが…
[PR]
by nijiiro-no-tane | 2009-05-19 22:30 | イベント情報