子育てトーク(講演会)のご案内 ☆

好評のうちに終了しました☆
予め出ていた質問に答える形式でしたので、真摯にお答えでき、深い時間が持てたのではないかと思います。
「また、このような機会を作ってほしい」「現場が見たいので保育見学に入れないか」などとのお声もいただきました。
時間の都合でお答えできなかった質問もございますので、シリーズでトークを行なって行こうかと考えております。

※次回に向けて、またご質問を募ります。メールでいただいてもよろしいですし、このブログのコメント欄にいただいても構いません。みなさんが質問してくださることで、他の参加者の方にも刺激となり参考にもなっているのがよく判りました。わたくし自身も温かい満足感をかみ締めております。ありがとうございました。

ミニショップの方も盛況で、嬉しい悲鳴でございました。多謝☆

山本ひさの


*** 子育てトーク  ミニショップ ***

『シンプルであたたかい子どもとの時間」

201764(日)10:00~12:00

講師: 山本ひさの (ぎんのいずみ子ども園長)

場所: ぎんのいずみ子ども園  (調布市染地2-27-1 杉森遺跡公園内)

内容: ・質疑応答:時間の半分程を使い、予めクラス参加のみな      さまから出ていた質問に答えます。
     ・子ども園で人気の歌遊び

・7歳までに気をつけたいこと
      ・なぜシュタイナー教育なのか

・おすすめの本/絵本紹介
・NZアフィナ保育園の一日の様子 DVD上映


参加費
1500円 (友の会会員1000円)

            ※資料別途 500円 プレクラスと同じものです


*資料をお持ちの方は、当日ご持参ください。


定員
12名程度



* * * * *

ささやかなミニショップ(手作りシュタイナーおもちゃ、園のママたちによる手作りスイーツなど)も開店。

★買い物をなさる方は、マイバッグと小銭をご用意くださると助かります。

乳児(10カ月までの赤ちゃん)はママと一緒にご参加いただけます。





申し込み締切り: 531日 

* * * * *


《 申し込み・問い合わせ 》 

ぎんのいずみ子ども園  
e-mail :ginnoizumikodomoen2000@gmail.com
T/F 042-480-8696  (13:4014:00
182-0023 調布市染地2-27-1 (杉森遺跡公園脇)




[PR]
by nijiiro-no-tane | 2017-06-05 11:22 | Comments(0)
<< 2019年、最初にシュタイナー... 保育方針 >>