幼児のための手作りおもちゃ 


*** 手作りおもちゃショップ いずみの妖精 ***


ぎんのいずみ子ども園では、園で子どもたちが使っているおもちゃや小物と同じものを父母たちを中心に手作りしてバザーなどの機会に販売して参りました。

常時、揃えているものもありますが、これからも子どもたちが安心して使える天然素材、色や教育意義をもとにした基本的なものを徐々に作り溜めていって、初めてシュタイナー幼児教育の玩具に触れるママたちへの導入になればと思っています。

現在取り扱っているのは、
・ぼうず人形キット
・おくるみベッドキット
・フェルトの小人キット

などの一番基本的なもの

・ぎんのいずみ父母勉強会レポート『いずみ』
・冊子『にじいろのたね』バックナンバー
・『子ども園天然酵母パンレシピ』
・シュタイナー教育関連書籍 各種


また季節によって、あるいは注文によってご用意できる
お手玉キット(じゅず玉入り)、抱き人形キット、手作りつみき、ハーブのサシェ、
草木染めシルクハンカチ、草木染めフェルト
(ハルジョオン、カモミール、藍、etc.) などもあります。
フランス羊毛、コリデール羊毛、カラー羊毛(化学染め)の分け売りもできます。


在庫、受け渡しの方法、申し込みなど、園の方にe-mail にてお問い合わせください。

nijiirohi@jcom.home.ne.jp

*****

◎上記の販売品は、毎月二回の金曜日午後に行われているオープンスペース
<ぎんが文庫>においても販売しています。

◎「キットは手に入れたけれど作り方がわからない」という方は<人形作り講座>も行なっていますので、そちらの方へご参加いただけます。

◎子ども園酵母パンの手作り天然酵母をお分けしています。ほしい方はご連絡の上、お玉一杯分くらいが入るビンと、中身の物々交換分の、長いも または りんごをお持ちください。


(ただいま、取り扱い商品のカタログ写真準備中。しばらくお待ちください)
[PR]
by nijiiro-no-tane | 2010-05-26 12:57 | ショップ いずみの妖精 | Comments(0)
<< ぎんのいずみで大切にしていること 連載 【シュタイナー教育って何... >>